2018.8.8-12 台湾 台中・台南・高雄・台北ひとり旅④

続きです。

【8月10日(金) 3日目】

高雄駅、これから台鐵に乗り、左栄駅に戻ります。

f:id:akazi405:20180826093751j:plain

隣にある旧高雄駅の駅舎です。

f:id:akazi405:20180826093805j:plain

左栄駅から屏東客運の墾丁快速に乗り、台湾の最南端を目指して、2時間30分の旅です。8時30分出発のバスに乗り込みました。

f:id:akazi405:20180826093827j:plain

車窓より。

f:id:akazi405:20180826093856j:plain

車窓より。

f:id:akazi405:20180826093909j:plain

小湾で下車をし、レンタルバイクで小ドライブです。あちらこちらにレンタルバイクの店はありますが、毛弟租車という店で値段交渉し、3時間で300元でした。パンダの電動バイクです。電動バイクは国際免許が不要でした。でも日本と違って右側通行なので気を付けなければなりません。

f:id:akazi405:20180826093922j:plain

すぐに、船帆石が見えてきます。天気がいいので気持ちいい~

f:id:akazi405:20180826093934j:plain

きれいな景色です。ハワイにいるようです。

f:id:akazi405:20180826093945j:plain

青い海、青い空!!

f:id:akazi405:20180826093957j:plain

台湾最南端の鵝鑾鼻公園に着きました。

f:id:akazi405:20180826094011j:plain

灯台です。

f:id:akazi405:20180826094024j:plain

台湾の国旗です。

f:id:akazi405:20180826094037j:plain

きれいな景色です。

f:id:akazi405:20180826094050j:plain

再度2時間30分かけて左営駅に戻りました。駅の中に卓球の愛ちゃんのポスターが…台湾でも人気があるようです。

f:id:akazi405:20180826094106j:plain

これから高鐵新幹線一気に台北まで戻ります。

f:id:akazi405:20180826094119j:plain

台北に到着し、今日宿泊する徒歩10分の「Next Taipei Hotel Main Station」です。ここは、ドミトリーでありながら朝食が豪華だとネットで知り予約しました。じゃらんの500円クーポンを利用し1,400円くらいでした。安す~

f:id:akazi405:20180826094139j:plain

部屋の中です。大きなセキュリティボックスも付いています。

f:id:akazi405:20180826094152j:plain

荷物を置き、MRTで士林夜市に向かいます。

f:id:akazi405:20180826094209j:plain

まずは、この店でフライドチキンをあてにビールで一杯!けっこう有名な店で行列ができていました。70元

f:id:akazi405:20180826094223j:plain

大きなフライドチキン、顔の大きさくらいあります。スパイシーでうまっ!!

f:id:akazi405:20180826094237j:plain

この店はいつも行列ができているので入りそびれていたのですが、偶然通りかかると列がない!!これは、入店するしかない。

f:id:akazi405:20180826094250j:plain

出てきたものは牛のスープに牛の骨付き肉がたくさん入っています。沖縄で骨汁というのがあるそうですが、漢方薬の臭いもします。体にいいのかなぁ??まぁまぁおいしかったです。

f:id:akazi405:20180826094306j:plain

最後にマンゴージュース、生のマンゴーを氷・砂糖を入れてシェイクしてくれます。

f:id:akazi405:20180826094317j:plain

今日も早く寝ました。