2018年6月8日(金)~9日(土) 鯖江市めがねフェス②

【6月9日(土) 2日目】

 昨夜は、道の駅西山公園で車中泊。朝の様子です。市中泊している車が多く駐車しています。

f:id:akazi405:20180610104715j:plain

トイレも清潔で、車中泊には適しています。

f:id:akazi405:20180610104807j:plain

駐車場の様子です。

f:id:akazi405:20180610104902j:plain

昨夜はお風呂に入れなかったので、早朝よりスーパー銭湯に行きました。写真の「ご老公の湯」は、土日祝は午前6時から開店しています。入浴料も早朝割引で500円です。朝風呂の上、無料休憩室でまんがを読み、1時間ほど寝てしまいました。

f:id:akazi405:20180610105315j:plain

JR鯖江駅前、「めがねのまちさばえ」のモニュメントがあります。

f:id:akazi405:20180610105456j:plain

駅前からめがねフェスの会場までの道路をめがねストリートとして、ベンチなどがめがねになっています。

f:id:akazi405:20180610105631j:plain

 

f:id:akazi405:20180610105701j:plain

めがねフェスの会場の側にある「めがねミュージアム」です。めがねの販売のほか、資料館や体験教室などがあります。

f:id:akazi405:20180610105855j:plain

f:id:akazi405:20180610105436j:plain

f:id:akazi405:20180610105935j:plain

f:id:akazi405:20180610110157j:plain

めがねのまちさばえ大使の仮面女子のライブや今日はきゃりーぱみゅぱみゅがコンサートをするそうです。入りたかったのですが、チケットが完売してたー!!そのほかさまざまなイベントが予定されています。

f:id:akazi405:20180610110457j:plain

オープニングは消防局の人たちのマーチーングでスタート。

f:id:akazi405:20180610110602j:plain

仮面女子のライブ!!

f:id:akazi405:20180610110657j:plain

福井県の公認めがね大使、Cutie Paiのまゆちゅんのライブ

f:id:akazi405:20180610111319j:plain

鯖江市めがね課長の仮面女子 桜雪ちゃんです。東大卒だそうです。

f:id:akazi405:20180610111458j:plain

10日(日)も同じイベントがありますが、仕事があるので帰ります。帰りは、京都東インターから高速で帰りました。鯖江市から3時間ちょっとで帰宅しました。