2018年5月3日(木)~5日(土) 四国バースディキップの旅②

2018年5月3日(木)~5日(土) 四国バースディキップの旅②

5月4日(金)

 今日は松山を経由して、坂出に向かいます。

 今日の行程

宿毛⇒(宇和島バス)⇒宇和島⇒(宇和海10号)⇒松山⇒(しおかぜ24号)⇒宇多津

⇒(いしづち24号)⇒坂出  旅館みき宿泊

 

2日目の朝、米屋旅館さんの周辺を散策しました。

f:id:akazi405:20180610100039j:plain

旅館の前には、宿毛の有名な人の銅像、記念碑がありました。

f:id:akazi405:20180610100102j:plain

 レトロな建物、焼肉屋さんです。

f:id:akazi405:20180610100124j:plain

 レトロなスーパーです。

f:id:akazi405:20180603110941j:plain

米屋旅館の朝食です。ボリューム満点、朝食後ご主人さん、おかみさんに見送られ、

2日目スタートです。

f:id:akazi405:20180610100149j:plain

旅館の近くのバス停から7:25発、宇和島バスでJR宇和島駅まで向かいます。時間は2時間弱、値段は1,800円くらいだったかな。

f:id:akazi405:20180610100213j:plain

9:23に予定通り宇和島駅に着きました。これから9:49発「宇和海10号」に乗って松山

に向かいます。

f:id:akazi405:20180610100238j:plain

宇和海10号」アンパンマンです。

f:id:akazi405:20180610100300j:plain

11:18松山駅に到着、このあと道後温泉に向かいます。

f:id:akazi405:20180610100326j:plain

市電にて道後温泉に向かいます。

f:id:akazi405:20180610100348j:plain

道後温泉から走っている「坊っちゃん列車」今回は乗っていません。

f:id:akazi405:20180603111217j:plain

昼食は、道後温泉の「椿食堂」の鍋焼きうどんといなりずし2個、合わせて800円くらいだったかな?出汁が甘めでおいしかった。

 

f:id:akazi405:20180610100412j:plain

しばし、道後温泉周辺を散策。

 

f:id:akazi405:20180610100448j:plain

f:id:akazi405:20180610100506j:plain

再度、市電に乗り、松山駅まで戻りました。

f:id:akazi405:20180610100525j:plain

15:28発「しおかぜ24号」今日は全車両GWということもあり、岡山に行くので、宇多津で「いしづち24号」に乗り換えです。

f:id:akazi405:20180610100547j:plain

17:40坂出に到着、今日は坂出市から徒歩10分くらいのところにある「旅館みき」に宿泊します。楽天で予約して1泊2日で6,000円くらいだったと思います。GWにこの値段で

…良心的です。

f:id:akazi405:20180610100634j:plain

「旅館みき」やはり、お遍路さんが多かったです。

f:id:akazi405:20180603115711j:plain

入浴後、さっそく夕食です。肉が柔らかくておいしかった。ビールうまっ!!

夜は、外出することなくすぐに寝ました。